ビューティーブロガーに憧れて。 美容日記 ゆるゆるDiary

20代会社員女性。仕事の息抜きとして美容、コスメ、ネイルデザイン、日常について書いていく予定です。

20代社会人女性 営業 ポーチの中身紹介〜仕事用・持ち歩き編〜

定番ではありますが、普段持ち歩いているポーチの中身紹介をしたいと思います☆

学生のポーチの中身や普段(プライベート)持ち歩くポーチの中身などはよく見かけますが、営業や外回りが多い方のポーチの中身というのをあまり見かけなかったので、書いてみました。

仕事柄、鞄を持ち歩くことが多いため、なるべく最小限にしているつもりですが、なぜか日に日に物が増えるんですよね😂
しっかりとお直しをしたい時用に、会社のデスクにもポーチは置いてあります。
1日中外回りの場合に備えて必要な物は持ち歩く、というやり方にしています。
 
さて、イントロが長いですが、早速中身を紹介します✨
 
f:id:wannasleepallday:20160509230743j:image
 
左上から、(以下、上から下の順番)
MAC blot powder/pressed   Light カラー
プレストタイプの白粉です。テカリを確実におさえてくれるので大好きです。普段はブラシでつけるのが好きですが、持ち運び用なので付属のパフで我慢しています。
 
キャンメイクカラースティック 02
コンシーラーです。ニキビ跡用に使ってます。持ち運び用に小さくて、軽いものと思って、学生の時に買ったキャンメイクを発掘し使っております笑 すごくいい!というわけではありませんが、やはりキャンメイクは安くて質もちゃんとしているので、不自由なく使えてます。ニキビ跡も結構消してくれます。ただし、クリームタイプ?ではありますが、私は少々乾燥する気もします。
 
Real Lasting Eyeliner 1day tatoo  K-Palette  ブラック
リキッドアイライナー派なので、持っているアイライナーはほぼリキッドです。
学生の時に、この種類のブラウンを使っていたのですが、個人的にはブラウンの方が滲まず好きでした。色もちも良かった気がします。ブラックは今、D.UPのものが滲まず、もちもいいのでお気に入りです。朝のメイクではそちらを使用します。
 
INTEGRATE アイブローペンシル GY941
アイブローペンシルは削るのがめんどくさいので(笑)繰り出しタイプ派です。
髪色が真っ黒というわけではありませんが、前からグレーのカラーを使っています。
その上からダークブラウンのアイブローパウダーでぼかし、黒すぎない自然な眉色にするのが個人的に好きです。インテグレートのはペンシルの反対側にブラシがついているので、持ち運びにかなり便利です。1日中色もキープされていました。パウダーは持ち運びしないので、目尻側を少し足したい時に使ってます。
 
ロクシタンのハンドクリーム(Rose Tendresse)
海外旅行に行った時は必ず免税店で買い置きをします笑 今使っているローズの香りはとてもいい匂いでお気に入りです。
ロクシタンのハンドクリームは”ACACIA”という匂いがおすすめですが、恐らくどこに行っても最近は見つけられないので、もう売っていないのかもしれません...
 
MAC eyeshadow TEMPTING/LUSTRE
MACのアイシャドウは大のお気に入りです。その中でも日本人が使いやすいとされているテンプティングというお色はダークブラウンカラーになります。LUSTREのシリーズは比較的薄づきが多い気がします。
持ち運びはしていませんが、もう一つMACのシングルアイシャドウの中でお気に入りのHONEYLUST/LUSTRE も日本人には人気だと聞きました。シャンパンゴールドのお色になります。LUSTREのシリーズはラメも細かく、お勤めでも使いやすいラメ感です。伸びも発色もとてもいいのでおすすめです。
 
Visee リップ&チーク クリーム PK−4
名前の通り、リップとチークに使えるクリームタイプのものになってます。
お色は赤よりのピンク?で、チークとしてつけるほんのり頬がピンクになってとてもかわいいお色です。ピンク!という感じではないので、とても自然です。
パウダーチークだとブラシを持っていかないといけないので、クリームタイプで小さいものと探していたところヴィセにたどり着きました。リップにも合わせて使えるところも購入したきっかけです。

⑧中央下の2の瓶はアトマイザーです。
左:HOLLISTER malaia  eau de parfum
アバクロの姉妹店、ホリスターの香水です。
右:CHLOE  オードパルファム(定番のやつです)
クロエの定番の匂いは安定中の安定ですかね笑
 
ROHTO Z!コンタクト用目薬
 スーッとするタイプの目薬でないと指した気がせず、癖になってしまっています(^_^;)
あまり目にはよくないんですよね〜…
コンタクト(カラコンではなく普通に目が悪いので)ユーザーなので、コンタクト用を買っています。

ワセリン
普通のワセリンです笑 100均で買った、クリームなどを入れる小さいケースにうつし、持ち運んでいます。
今は小さいサイズのワセリンも売ってますよね。
 
Dior Addict Lipstick   762 PARIS
ディオールアディクトのリップは潤いもあり、塗りやすくて大好きです。こちらの色はピンクで、自然な唇の色になるので、お勤めに使いやすいです。

 ⑫Burt's Bees   RHUBARB Lip Shimmer
色付きリップが楽で好きなのですが、バーツビーズのは私が使った中では1番色が付きました。色も長持ちするのでお気に入りです。
これはハワイに行った時にABCstoreで買った気がします。

 ⑬REVLON カラーバースト バームステイン 01
レブロンのリップカラーは人気ですよね。これは本当に万能です。評判どおり色もちもいいので、単体でも使えますし、下地としても使えます。下地で使うと、その上に乗せたカラーが塗らない時より長持ちしました。
01単体では、私の唇の色と合わせるとほんのり上品なピンク色となり、お勤めフェイスにちょうどいいカラーになるのでお気に入りです。学生の時は唇の色が今と若干異なったのか、何もつけていないように見えてしまっていたので、単体では使っていませんでした。くすんだんでしょうか笑
 
キャンメイク ユアリップオンリーグロス 03
話題の、水分量で人それぞれ色が変わるグロスです。ジバンシィーから出てるものはpHで色が変わるそうですが、こちらは水分量となります。安いし、試しに買ってみようと思って買いましたが、結構これがいい色になるんです!欲しいなと思っていたリップカラーが私の唇には出てきました。グロスもあまりベタベタしないので、グロスが苦手な方も使えると思います。
透明のものもありますが、私は色を出したかったので、初めから少しピンクがかっているカラーを選びました。その他ラメ入りのものもあります。
グロス感がなくなっても色が唇に残るので、その残った時も自然に発色しているような色になるので、とても顔が明るくなります。


仕事後、飲み会がある時でも、上記のものがあれば一通りちゃんとお直しできるので必需品となってます。

商品レビューなどはいろんなところで見かけると思いますので、選定理由やどのようにして使っているか、個人的な意見を書いてみました。
何かのご参考にしていただければ幸いです💕

以上、仕事・持ち歩き編のポーチの中身紹介でした✨