ビューティーブロガーに憧れて。 美容日記 ゆるゆるDiary

20代会社員女性。仕事の息抜きとして美容、コスメ、ネイルデザイン、日常について書いていく予定です。

5月購入品 ベースメイク 〜ランコムUVエクスペール XL BB〜

こんにちは、

今回は5月上旬に購入しました、ランコムの下地についてレビューしたいと思います✨

購入したのは、
ランコム UVエクスペール XL BB (日やけ止め用乳液)
f:id:wannasleepallday:20160516162650j:image

流行りのツヤ肌ワントーンアップ、これから夏ということで日焼け止め効果もあるもの、とお店の方に伝えたところ、こちらの下地をオススメしていただきました。
(ちなみに購入したのは、ランコムのお店ではなく、地元に日本のコスメ及び海外コスメが10%割引くらいで売っているお店があり、色んなブランドある中で、店員さんにオススメしていただきました。)

これ、中身出すと、色がグレーなんです。ピンク、グリーン、パープルなど色々ありますが、グレーは初めてでびっくりしました。
肌につけると、グレーはなくなって、くすむ感じももちろんありませんでした。

☆使ってみた感想☆
・「日やけ止め用乳液」とありますが、すごくみずみずしくて(ニベアの顔用日焼け止め的な?)とても伸びがいいです。サッパリしているので、日焼け止め塗りました!っという感じではありませんでした。

・目に見えて実感したわけではありませんが、確かにワントーン明るくなった"気"がします。
(今まで使った中で1番ワントーン明るくなったのは、Dior Skin Radiant Baseでした。ただ、コストも高く、最後まで使えないので、コスパがいいもの探し中です…)

・日焼け止め効果は実感できませんが、SPF50 PA+++ あるのでしっかりと日焼け止めの役割はあると思います。

・ツヤ感が出るからか、時期的な問題なのか、自分の肌の問題なのか、現段階では不明ですが、若干前よりテカりやすくなったかなという気もします。ただしやはり暖かくなってきているので、ここは商品の問題ではないかもしれませんね^_^;

・ファンデーションはDior Skin Foreverのリキッドファンデーションを使っていますが、相性もいいみたいで、崩れにくいです。

以上、ここ2週間使ってみた感想でした。
全く嫌な感じもなく、気に入って使ってます💕
引き続き使ってみて、何か新しい点に気づきましたらシェアしたいと思います。