ビューティーブロガーに憧れて。 美容日記 ゆるゆるDiary

20代会社員女性。仕事の息抜きとして美容、コスメ、ネイルデザイン、日常について書いていく予定です。

ドラッグストアで買えるクッションファンデ比較〜Missha & フローフシ〜

こんにちは、

今回は、ドラッグストアで購入したクッションファンデの感想を比較していきたいと思います✨

比較するのは、Misshaフローフシのクッションファンデです。ご参考にしていただければ嬉しいです💕 

Missha

 f:id:wannasleepallday:20160703184420j:image

 

価格:  1,000円

②:クッション:  穴が細かい。価格のせいか、中身が少ない気がします…。1度使用したら、2回目からファンデが付属のスポンジにつきにくくなりました。3度目以降は強く押さないとスポンジにつきません。

塗った感想:  均等に塗れて、仕上がりもキレイ。ツヤ肌。

持続性:  テカリはしますが、崩れにくい。

: 2色展開。私が選んだのは若干白いかな〜?というイメージですが、夕方になると肌に馴染んで丁度いいです。

カバー力:  薄め。うすーいニキビ跡でも何度か重ねないと隠れないです。

付属のスポンジ:  普通。レフィルが販売されているのはいいところかも。

 

☆フローフシ(カバー01) イオン デ クッション☆

f:id:wannasleepallday:20160703184448j:image

(私は左のタイプを購入しました)

 

価格: 3,200円

クッション: 穴が若干荒い。強く押しすぎるとスポンジにつきすぎてしまうので、注意が必要。

塗った感想: 均等に塗れて、仕上がりもキレイ。とてもツヤ肌。個人的にはツヤ肌になりすぎるので、スポンジで抑えます。

持続性: 汚く崩れる感じもなく、持ちもいいです。ただ、結構なツヤ肌仕上がりなので、テカリやすいと思います。

: 2色展開×2種類(カバーとナチュラル)。ミシャと同様、選んだのは若干白いかな〜?というイメージですが、夕方になると肌に馴染んで丁度いいです。

カバー力: しっかりカバー。目立った赤身とかがなければ、コンシーラーなしでOK。

付属のスポンジ: とても柔らかく、塗りやすい。卵型をしていて、目の周りなどの細い部分も塗りやすい。

 

☆まとめ☆ 

色はどちらも2色展開なので、自分の肌にあった色味を選ぶのはだいぶ難しい気がします。

私は使用した後とくに大きな肌荒れもなかったですし、大きな違いも感じませんでした。(肌強いのかしら…😅)

あとは、ミシャは原産国が韓国、フローフシは日本なので、好みもあるかもですね。

クッションファンデはツヤ肌に仕上げるものが多いと思うので、秋〜冬メイクの方が保湿されて肌に良さそう。あと、手が汚れないのはポイント高いです。これはこの2種類に限らず、クッションファンデの良いところですが…

手が汚れないのは平日の朝にとても有効ですね。とっても楽です。😂

 

ちなみに、ミシャのクッションファンデは今の時期でも使えるようなマットのものが販売されていました!マットがあればな〜と期待していたので、即購入してしまいました😅

長時間キープとも書いてありましたので、またレビューできればなと思います✨ 

 

以上、簡単な比較となりますが、ご参考にしていただけたら嬉しいです💕